UQ WiMAXから契約の更新を促す優待案内が届いた

   

UQ WiMAXから契約の更新を促す優待案内が届いた

管理人のWiMAXプロバイダは、現在UQ WiMAXなのですが、そろそろ2年契約が切れます。

次の契約をどうしようかな?と思っていたところ、いいタイミングで更新の案内が届きました。

端末無料、月額料金も割引

このキャンペーンですが、月額料金が1年目が3,696円、2年目が4,380円になります。そして端末料金が無料となります。

キャンペーンの内容

端末無料、月額料金も割引されているが…

ただし、他プロバイダの高額なキャッシュバックや月額料金の安さと比べるとかなり見劣りしてしまいます。そして実はこの1年目3,696円、2年目4,380円という月額料金は普通にUQ WiMAXのキャンペーンページから申し込むのと同じ金額です。しかもあちらは1万円の商品券付き…。

そう考えると、このまま継続してUQ WiMAXを続けるのはちょっともったいない気がしてきました。

乗り換えを検討しようかな

管理人はWiMAXをメイン回線として使っていて、安定度を重要視していました。しかし、4×4 MINOやCAが導入されて高速化されている現在では、あまり関係ないような気がします。

ということで、他プロバイダに乗り換えようと思います。

自分のためにもプロバイダの比較表を作成しました。管理人と同じように乗り換えを検討されている方は参考にしてみてください。

WiMAXプロバイダ比較表

 - ニュース&コラム