UQ WiMAXから契約の継続を案内する電話がありました

   

UQ WiMAXから契約の継続を案内する電話がありました

管理人は現在UQ WiMAXを使用していますが、まもなく2年契約の満期を迎えます。

先日もUQ WiMAXから契約の更新を促す優待案内が届いたという記事を書きましたが、今回はさらに電話での勧誘がありました。

女性のオペレーターからの電話でした。

「お客様は6月で2年契約が終了します。更新月を過ぎますと、月額料金が○○円になって、通信量の上限が7GBになります」というようなことを言われました。

また、

「特別に無料で新しい機種に変更して新たに契約することもできます。よろしければこの電話で手続きをしましょうか」といったようなことを言われました。

6月が更新月ということと、月額料金が上がることは知っていたのですが、通信量の上限が7GBになるとは知りませんでした。あらためて契約内容を確認するとその通りでした。どうやら管理人が契約した当時はそのような条件だったようです。

一時期はUQ WiMAXで継続することも検討しましたが、よくよく調べたところ、各プロバイダでの通信品質の差はほとんどないことがわかりましたので、今回は金額的にお得なプロバイダに乗り換えようと思います。

オペレーターには「更新月は把握しています。もう少し検討します」と返答しました。

オペレーターの対応はとても丁寧で好感が持てました。UQ WiMAXで契約したいところですが、今回はプロバイダを乗り換えようと思います。

自分が検討するためにプロバイダの比較表を作成してあります。同じように乗り換えを検討されている方も参考にして頂ければと思います。

WiMAXプロバイダ比較表

 - ニュース&コラム