WiMAXの開通待ちをしている方は「エリア通知メール」が便利

      2016/04/20

WiMAXの開通待ちをしている方は「エリア通知メール」が便利

WiMAXは人口カバー率が90%を超え主要な地域ではほぼ使えるようになっています(2015年7月現在)。しかし、残り10%はまだWiMAXを使うことができません。

管理人の場合、普段住んでいる場所はバリバリ使えるのですが、実家がいまだに圏外になっています。年に3~4回は実家に帰っているのですが、その間はWiMAXが使えず不便な思いをしています。以前にエリア拡大を実感した件(超個人的に)という記事でも書きましたが、2015年10月までの開通予定となっているようです。早く開通して欲しくて、定期的に公式サイトのサービスエリアページを確認しています。できれば次に帰省するお盆までに開通して欲しいのですが、なかなか進まずちょっとイライラしています。

管理人のような方がどれくらいいるのかわかりませんが、同じようにエリア拡大を待っている方に便利なサービスがありますのでご紹介します。

それは「エリア通知メール」です。メールアドレスと都道府県を登録しておくと、その都道府県のエリア拡大情報をメールで知らせてくれるものです。ほぼリアルタイムで確実にエリア拡大を知ることができます。

ただし、都道府県ごとなので、なかなか自分の住んでいる地域の情報が届かず、さらにイライラする可能性もあります。一方、確実にエリアが広がっているんだなという知らせにもなりますので、もう少し待てるという気分にもなります。

配信停止も簡単にできます。エリア開通を待っている方は、登録してみてはいかがでしょうか。

↓登録は下記のページよりできます。
UQ WiMAX エリア通知メール|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

 - ニュース&コラム