3日3GBの通信制限状態が日常になってしまっている件

      2016/03/16

3日3GBの通信制限状態が日常になってしまっている件

以前に3日3GBの速度制限が緩和されたのを実感した件という記事を書き、3日で3GBを超えて速度制限がかかった場合でもそれほど支障はないという記事を書きました。

その時は子どもがYoutubeにハマってしまい、通信量を増やしていると書きました。その後、どうなったかと言います、実はますますYoutubeにハマっていて、もう3日3GB超えの速度制限状態が完全に日常になっています。

kako3kka

11月初めの通信状況です。もうずっとこんな感じです。Youtubeではユーチューバーと言われる人たちがおもちゃのレビュー動画をアップしていますが、それに子どもがドハマリしています。あまり見過ぎると目に良くないので1回あたり30分の制限をかけていますが、ついつい長くなってしまい、1時間を超えていることもあります。

3日3GBは余裕で超えてしまい、速度制限状態が完全に日常になっています。

しかし、速度制限がかかっていることを気にすることがほとんどなくなりました。以前にも書きましたが、UQ WiMAXの企業努力によって速度制限がかなり緩和されています。これは我が家のようにメイン回線として使っている場合はとてもありがたいことだと思います。

まもなくWiMAXを使い始めて4年になりますが、今後もWiMAXさんにはお世話になりそうです。

 - ニュース&コラム