WiMAXの契約はクレジットカードか口座振替どっちおすすめ?

   

WiMAXの契約はクレジットカードか口座振替どっちおすすめ?

WiMAXを契約したときに毎月払う月額利用料金についてです。

この月額料金は口座振替でも払えるの?

というお問い合わせを良くいただきます。

確かに最近はクレジットカードのみの契約が増えてきました。

クレジットカードで契約すると、プロバイダーからすれば料金の未回収が無くなるため便利なんですね。

しかし申し込むユーザーからすればクレジットカードを持っていなければ契約できないということになります。

他のモバイルデータ通信ではクレジットカードのみの契約となっているため申し込めなかったということもあるようです。

クレジットカードをお持ちの方なら気にする必要はありませんが、クレジットカードをお持ちでない方のために、口座振替でも契約をできるWiMAXをご紹介します。

ビッグローブは口座振替とクレジットカードのどちらでも契約できる

ビッグローブは会員数も多い老舗のプロバイダです。

キャッシュカード以外に口座振替での支払も選択することができます。

口座振替の流れ

口座振替でWiMAXを申し込む場合はクレジットカードで申し込むよりも少しだけ手間がかかります。

口座振替の流れについてこちらに記載しておくので、確認してスムーズに契約を済ませましょう。

口座振替依頼書が届く

公式サイトで申し込みをすると、「口座振替依頼書」が届くので、数日待ちましょう。

口座振替依頼書を記入して返信する

口座振替依頼書が届いたら、必要な情報を記載して返信しましょう。

プロバイダーによっては、免許証やパスポートなど、本院確認書類が必要な場合があります。

手続きが完了するまで1〜2ヶ月待つ

口座振替依頼書を返信してから口座振替が始まるまでしばらく期間があります。

目安は1〜2ヶ月で、それまでの料金は払い込み用紙で対応します。

以上で口座振替の手続きは完了です。

口座振替依頼書を返信すれば良いだけなので、届いたらすぐに記入して返信するようにしましょう。

BIGLOBE公式サイト

 - ニュース&コラム