WiMAX 2+で月額が最安のプロバイダーは?

      2017/01/16

WiMAX 2+で月額が最安のプロバイダーは?

WiMAXはたくさんのプロバイダーが販売していて、それぞれが料金設定をしたり、キャンペーンを展開したりしているので、正直どこのプロバイダーで契約すれば一番お得なのか分からないという方は多いと思います。

そのような方の為に、このページではWiMAXの初期費用、月額、キャッシュバックなどのキャンペーンの条件を踏まえて、総額で一番お得なWiMAXは今どのプロバイダーなのかをご紹介します。

月額が最も安いプロバイダーはココだ!

tokutokubb

今、月額費用が最も安いプロバイダーはとくとくBBです。

上の画像は公式サイトのキャプチャーです。月額2,760円~となっていますが、この2,760円というのは最初の2ヶ月間の特別価格で、3ヶ月目以降はもう少し高くなります。

Flat ツープラスギガ放題で最新機種を契約した時の2年間の支払総額(初期費用+月々の支払金額)からキャッシュバックを差し引いて24ヶ月で割って、ひと月あたりの金額を計算すると、

2,917円(税抜き)

となります。

その他のプロバイダーの月額

  • ソネット : 3,142円
  • ビッグローブ : 3,617円

→詳しくはWiMAXプロバイダ比較表2017年版をご覧ください

キャッシュバックをもらうのは実は少し手間がかかる

WiMAXをお得に使おうと思うとキャッシュバックキャンペーンを利用するのは必須です。

しかし、実はキャッシュバックを受け取るには少し手間がかかります。

最安のとくとくBBの場合、キャッシュバックを受け取るには、契約後約1年後に送られてくる口座情報の返信メールに口座を記載して返信しなければいけません。

それを忘れてしまうと、キャッシュバックを受け取ることができません。

これを防ぐために、スケジュール帳に記載しておくといいでしょう。スマホを使っている方ならスケジュール機能をつかってアラームを表示させるのもいいかもしれません。

スケジュール登録の時のポイントは、1回だけでなく、複数回登録しておくことです。複数回登録しておけば、ついうっかり忘れてしまうことも防げるでしょう。

多少のリスクはありますが、なるべく早く利用するためにキャッシュバックキャンペーンはぜひ利用しておきたいところです。

とくとくBBのキャッシュバック詳細はこちら

 - ニュース&コラム